Doonの日常とか歌ってみたとか
底辺歌い手Doonの日常とか歌ってみたの話とか          ■mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=24280499■スカイプ skype-doon
スポンサーサイト

無線LANについて 追記あり
たまには真面目に ドゥーンです


えー 無線LANのお話



モバイルPCを買ったんで、そいつで無線使おうとしました

んで購入したモバ男君は無線LAN内臓タイプ


家には無線ルーターが無いので、
今のメインPCの接続を共有し、GW-US54Miniのアクセスポイント機能を使って
モバ男にてネットしようと考えました

が、これには少々不便な所があって
メインPCが起動していないとネットができないんですね 接続共有なんで

んで考えた

前に友人からもらった「AOSSのみ」接続可能な無線アクセスポイントがあったんです
090619_155953 (1)


こいつは「BUFFALO Wi-Fi Gamers」
PSPやDSなどのネットをAOSS機能で簡単に繋げてくれます

価格は5000円くらい AOSS機能限定ってとこが気に食わないが
見た目の小ささと使い勝手は価格相応だと思います

俺は買ってないけどwww

友人がくれたものだったし、PSPとDSにしか使わないのもMOTTAINAIので
こいつを使うことにしました


んで気になったのがこいつの注意書き

「本製品はパソコンには使用できません」


んなアホな


AOSSって結局はSSIDとかパスワードを自動で設定してくれる
ってことだと思ってるんで(調べてもいない)
PCが無理ならPSPもDSもネットできないんじゃね?wwwww


ってことでまずこいつのローカルIP調べようと思ったんだけど
こいつと無線繋げないと見れないことに気がつく

PSPからじゃこいつにアクセスできなかった

他にできる方法はないのかと思ったんだけど説明書も無いし諦めた

ユーザーはデフォルトでrootって書いてあるんだけどパスワードの欄は無し
AOSS以外での接続方法は面倒だ


んじゃあAOSSで接続すっかってことで

使ったのがこいつ
090619_164015.jpg

バッファローのWLI-UC-G
価格は1500円くらい 安くなってたから買っちゃった

こいつはAOSSに対応してるのでまず間違いなく使えるはず


んで両方のAOSSボタン押して認識開始



あっさり設定終了


090619_183745.jpg




Wi-Fi Gamersの箱に書いてある「本製品はパソコンには使用できません」




あれはPCの無線アクセスポイントとして使わせない為のウソでしたwwwwwwwwwwwww
売り方が小さいwwwっうぇっうぇwwwww




ってことでWi-Fi Gamers持っててノートPCでも無線したい人

って人はかなり少ないと思いますが

AOSS対応してる無線アダプタ買えばネットできますよ きっと




ほんと姑息な売り方だ・・・ww



こっから追記


日記上げてからちょいと調べてみたんですが本体でIP見れるらしいwwwwwwww
それは完全に頭になかったwっうぇっうぇwww1000円ちょい損したおwwww

そのIPに同じローカルエリア内のPCからアクセスして
設定でSSIDとパスワードメモって手動入力すれば、
内臓の無線LANでもできたってことですよね?wっうぇっうぇwwww

ちゃんと調べてから買えばよかったおwwww
まぁ勉強になりましたってことで(´・ω・`)



あとふと思い出したんですが
ラジオでリスナーの方々から太ってる疑惑が浮上したので
弁解のために写真をば

こんなんだったり
090328_153936_ed.jpg

こんなんだったり
20090219193639.jpg


顔の悪さ以外は普通の体系だと思います ごめんなさい

安さんからコメント頂きまして、そういえばメールとかって公開してなかったなーと
思いました

ってことで スカイプIDを晒そうと思います

skype-doon

です 登録はじゃんじゃんしちゃって下さい
通話は子供が起きてる時は難しいですがwwwww
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんわwまたお邪魔させて頂きました、安です。

うわぁ・・・、すごいですねぇwパソコンをいじってる歴ばかり長くて
こういうことになるとチンプンカンプンですwww
もう少し機械に強くなりたい(´・ω・`)

前回のコメントではなんだか嬉しいお言葉を頂けてひとりでアワアワしてました(笑
私なんぞは底辺の底辺を這っているので、ドゥーンさんのお耳に入れることすら
抵抗を感じるのですが、嬉しい気持ちのままマイリスを紹介させて頂きますw
ただここに貼ることは色々アレ(笑)なので、ニコニコで「安」で検索して頂ければ
出るかと思いますwもう最初から期待しないで聴いてやってくださいませww

あ、それとドゥーンさんにご連絡させて頂きたく思ったのですが
メールアドレスなどは公開なさってないのでしょうか?
探してみたのですが見当たらなかったので・・・。もし見落としてたらすいません;

では、だらだらと長く書いてしまい、失礼しました<(_ _)>
[2009/06/19 20:11] URL | #i1NXI91Y [ 編集 ]

No title
うおおおおおおおお!!

超イケメンやないかあああああああ!!!


馬ヅラな俺うらやましす。
[2009/06/20 08:52] URL | 厳選茶葉 #- [ 編集 ]

No title
そして何故か安さんへ。

フラフラとマイリスめぐりさせて頂いてたら…


極楽蝶のキリ番ゲットしてしまいました、すいませんっ!w
[2009/06/20 09:08] URL | 厳選茶葉 #- [ 編集 ]

No title
厳選茶葉さん>>ちょww
こんな奴のマイリスめぐってもいいことないですよwwどんな罰ゲームですかwww
おまけにキリ番wwwありがとうございますwww
また人様のブログで私信失礼しましたー”
[2009/06/20 20:20] URL | #i1NXI91Y [ 編集 ]

No title
モバ男でも見るのは自分の動画な件


向こうも商売ですからねー
どんだけお金を稼ぐか必死ですよ!


しかしこの日記の内容がまったくもってサパーリサパーリですお(´・ω・`)
機械は苦手だぬーん
[2009/06/20 21:56] URL | くまちょう #- [ 編集 ]

No title
>茶葉さん

騙されてます^^

>くまちょうさん

自分の動画見まくりっすよwwww
気になるんですもんwwwwさーせんwwwww

僕もまだまだ勉強不足でしたwww
とりあえずUSBのライトがほしいですwww
[2009/06/21 03:30] URL | ドゥーン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hokkaidoon.blog73.fc2.com/tb.php/69-32949015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
