Doonの日常とか歌ってみたとか
底辺歌い手Doonの日常とか歌ってみたの話とか          ■mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=24280499■スカイプ skype-doon

今夜は凄い人数が来てます
20090630215231
カオス
2作同時うpですー







宜しくお願いします^p^
くまちょうさんが描いてくれたんだぜ
嫁がアイコン描いてもらってました

h2.jpg


か・・・かわいい・・・・



悔しかったので僕も「超イケメンの詐欺アイコン作って下さい」ってお願いしたら
描いてもらえました!


d.jpeg


テラ詐欺wwwwwwww


あ、違う、似てる 似てます






あっ やめっ 舌は抜かないでっ 痛っ






せんせい新曲うpしました!
今回もMIXさせて頂きましたせんせいの「強烈な色」です





ラフMIXが完成し、せんせいに聞いてもらいました
それから何度か意見をもらい訂正や追加

やっぱこうやって作り上げていく作業は楽しいですねw

「ここだ!」と思ったのでせんせいには内緒でIMITATION BLACK主コメにて宣伝させてもらいました
せんせい、新作の宣伝はあまりしないそうなんですが
IMITATION BLACKは僕がうp主だったので勝手に・・・・ふひひ

せんせいはいつしかもっと腕のいいMIXの方と共に有名になる気がするんです
だからガンガン押していきます!せんせいを埋もれさせちゃいけない!


さて、子供が「おねぇちゃんだけライチュウに進化してていいな!」
と叫んでいるので今日はこの辺で

チーズ食ってる!
今日の写真は若干グロい


ドゥーンです


この間買ってきたハエトリソウ、エサにはチーズがいいってことで
昨日あたえてみました


んで今日見てみると


090625_182632.jpg


見えます?真ん中辺りの閉じてる葉っぱ

チーズ溶かしてる!



すげぇなぁ食虫植物





買い物行って来ました

夏だし薄着も増えるので新しいサングラスとウエストポーチ
かっこいいです 僕じゃなくて物がね

090625_182859.jpg



だぬーん 最近ちょっと疲れ気味なので今日はゆっくりします




あ、あと
シナリオ送ったエロゲー会社から連絡来まして 見事不合格でした
ってことで機会があればどっかで公開したいななんて思ってます




ぬぬぬーん!



MIXさせて頂きました安さんのカラカラです!
怪しい感じに仕上がってると思います 応援よろしくお願いします!




タイトルなし
20090623131322
地元の会社の書類選考に通りました!!!!



20人来てて採用は1人!!



絶対受かってやる!
タイトルなし
20090621232155
単身赴任の為にかぁちゃんがベッドを買ってくれました



非常にナイスな寝心地です



厳選茶葉さんの新曲です!
かっこいい!マイリス、コメ支援お願いします!

父の日
20090621164510
嫁と子供が絵を書いてくれました!



ニヤニヤが止まらない!



DVC00156.jpg

スープカレーええええええええええいい!!!!
劇的にうまかった!

歴代1の好物だったカレーを抑えて堂々1位に輝きました

うまかったぁ 食べられるのって、幸せですよね
MIXさせてもらいました-



安さんによる右肩の蝶、再MIXモデル(?)です
スクラッチ初挑戦でしたが マウスでやるフリーソフトだったので思ったより
まったくうまくできませんでした
一時間悩んだ結果がこれだよ!

全体的にはとてもかっこよく仕上がったと思います





厳選茶葉さんの歌う疾風ですー
この曲は僕がものすごい勢いで転倒した曲だったのでMIXできてうれしかったです
英語がかこいい!


双方支援よろしくお願いします!
無線LANについて 追記あり
たまには真面目に ドゥーンです


えー 無線LANのお話



モバイルPCを買ったんで、そいつで無線使おうとしました

んで購入したモバ男君は無線LAN内臓タイプ


家には無線ルーターが無いので、
今のメインPCの接続を共有し、GW-US54Miniのアクセスポイント機能を使って
モバ男にてネットしようと考えました

が、これには少々不便な所があって
メインPCが起動していないとネットができないんですね 接続共有なんで

んで考えた

前に友人からもらった「AOSSのみ」接続可能な無線アクセスポイントがあったんです
090619_155953 (1)


こいつは「BUFFALO Wi-Fi Gamers」
PSPやDSなどのネットをAOSS機能で簡単に繋げてくれます

価格は5000円くらい AOSS機能限定ってとこが気に食わないが
見た目の小ささと使い勝手は価格相応だと思います

俺は買ってないけどwww

友人がくれたものだったし、PSPとDSにしか使わないのもMOTTAINAIので
こいつを使うことにしました


んで気になったのがこいつの注意書き

「本製品はパソコンには使用できません」


んなアホな


AOSSって結局はSSIDとかパスワードを自動で設定してくれる
ってことだと思ってるんで(調べてもいない)
PCが無理ならPSPもDSもネットできないんじゃね?wwwww


ってことでまずこいつのローカルIP調べようと思ったんだけど
こいつと無線繋げないと見れないことに気がつく

PSPからじゃこいつにアクセスできなかった

他にできる方法はないのかと思ったんだけど説明書も無いし諦めた

ユーザーはデフォルトでrootって書いてあるんだけどパスワードの欄は無し
AOSS以外での接続方法は面倒だ


んじゃあAOSSで接続すっかってことで

使ったのがこいつ
090619_164015.jpg

バッファローのWLI-UC-G
価格は1500円くらい 安くなってたから買っちゃった

こいつはAOSSに対応してるのでまず間違いなく使えるはず


んで両方のAOSSボタン押して認識開始



あっさり設定終了


090619_183745.jpg




Wi-Fi Gamersの箱に書いてある「本製品はパソコンには使用できません」




あれはPCの無線アクセスポイントとして使わせない為のウソでしたwwwwwwwwwwwww
売り方が小さいwwwっうぇっうぇwwwww




ってことでWi-Fi Gamers持っててノートPCでも無線したい人

って人はかなり少ないと思いますが

AOSS対応してる無線アダプタ買えばネットできますよ きっと




ほんと姑息な売り方だ・・・ww



こっから追記
続きを読む
北海道クオリティ

よっぺいさんとのど飴さんが北海道と知って驚愕した

ドゥーンです お二人に会いたい!!





自分の北海道クオリティ下げ具合に絶望した


自分の北海道クオリティ下げ具合に絶望した






転職先が見つかりません
地元で一社出てきたので
これ落ちたら札幌行きます



それを踏まえて新兵器を導入しました

せんせいや厳選茶葉さんのMIXを単身赴任先でもできるように!
魂の残り金を電気屋に叩きつけてやったぜ!HAHAHA!

はは・・・・あはは


これでニコニコ動画とMIXは札幌でもできる!

7599b93b_640.jpg


お願い!今回受けた地元の会社様!僕を採用して!うわあああぁぁぁん!!!

新曲うpですー

次何歌うかは決まってない とか言ってたドゥーンです
ウソでした すいません

今回ロミオとシンデレラの替え歌を作ってみました

イメージは「エロ切ない」


よければ聞いてやって下さい


あぁ 結構鬱だ 仕事ねぇよー


ラジオお疲れ様でしたっ
5時間という長い時間本当にありがとうございました

非常に楽しい時間を皆さんと過ごせたことがうれしかったです


また機会があれば是非やりたいですね!
その時はまた遊びに来てください!


さてラジオ内で生まれた企画ですが・・・本気でやりたいと思います!
10名くらいの方が参加して頂ければとてもいい歓声になると思うので
是非是非!お願いします!


昨日のラジオ MP3うpしましたー
それではそれでは!

http://www1.axfc.net/uploader/K/so/43009&key=nico

ちなみにキリ版はあの後せんせいが踏んだようですw
アレです
レヴィ

あああ!告知忘れてた!
本日22時からせんせいと僕でラジオやります!

【URL】
http://std2.ladio.net:8100/sensei-Doon44824.m3u

【掲示板】
http://jbbs.livedoor.jp/radio/9557/#1


暇だなーって人がいましたら是非遊びに来てください!
タイトルなし
20090612143412
只今面接の為に札幌に来ています


都会SUGEEEEE!!!!111


どこ見ても建物が高い


誰とも目が合わない



冷たいよ!都会!


喫煙所を探して一時間歩きました

足が痛いよ…


鳩が人間を怖がりません
捕まえたい衝動を必死で押さえています


よし、面接いってくるお!!
とある動画の話
980円のUSB扇風機愛用者 ドゥーンです


せんせいとのコラボ、IMITATION BLACK



ザ・ワールド状態になってしまいました

自分では「いい完成度!」と思っていても、実際に評価がついていかないのは
やっぱり実力不足なんだと思います

コラボなので、自分が足を引っ張っているスパイラル状態(?)です



UPして間もない、検索もかからない動画が1日でマイリス40超えたりするのってすごいですよね
ファンの方の力は偉大です
マイリス入れている人はやはりその方達の歌声が好きなんですし
それも実力です 何も悪いことじゃない


どうせ僕のブログなんて見てる人いないので
思ったことを書いてしまいます
続きを読む
落ち込んだり元気になったり

最近動画に対する「作りこみたい」という気持ちがちゃんと出てきました

今まではかっこいいなぁと思ったらすぐにレコーディングを始め
聞きながら録る そしてほとんど録り直さないという愚行に走っておりました

今回のIBはせんせい、くまちょうさんとのコラボでした




せんせいの歌は凄く正確で、ちゃんと練習をしてレコーディングしてるという話を聞いたり見たり




じゃあちゃんと練習してみようと思って、レコーディングまで何度も聞いて
一度レコーディングした物をMIXして、それをまたしばらく聞いて

そこからレコーディングしてみたんです


結果は随分と違う物でした
少しは聞けるようになってると思いますwwwww


くまちょうさんは、前に僕一人のMIXしたものを渡していて
「遊びですがwwwさーせんwwww」といってくまちょうさんのコーラスが入った曲を頂きました

聞いた瞬間に「コーラスの音源下さい^p^」とお願いしたのは言うまでもありません



最近は、くまちょうさんのMIXと、せんせいのMIXがメインでもいいかな?なんて思ってましたが
やっぱり歌うことが楽しい そんなことを思える動画がつくれました


せんせいには、僕のピッチのズレる癖や細かいテンポの調節などを教えてもらったり

びっとにはMIXについて色々教えてもらったり、情報を交換したり

くまちょうさんには絵師としてや、嫁とも仲良くしてもらってます

僕がニコニコ動画で色々な人と関われるのはくまちょうさんのお陰だったりもします


色々な人に感謝ですよほんと


最初はニコニコ動画に興味が無かった嫁ですが
くまちょうさんと仲良くして頂いているうちに次第に興味を持つようになり
今では動画にも登場する愛すべき嫁


仕事がいきなり無くなって、イラついたり 落ち込んだりしている僕を励まして
「動画作るのは辞める必要ないよ」って言ってくれる愛すべき嫁


ここは絶対見ないから言うけど




嫁、超愛してる お前と出会えてよかった




家族にも ニコ動にも元気をもらって
今日も元気に履歴書送付します



早くいい仕事見つけて!いい動画つくるぞっ!
コラボ新曲 IMITATION BLACKうpです!
せんせいとのコラボ新曲 IMITATION BLACK 完成しましたー!
出来はいいと思います!


くまちょうさんがポインツ使って宣伝してくれたので
今回の宣伝は嫁に内緒の500円じゃなくなりましたwwww
でもミスって200pt使うハメになったそうですwww



のびろおおおおおおおおおお




せんせい新曲ですー



ライブっぽく荒々しくとの依頼を受けました
色々な所でフランジャー薄く乗せたり
重ねる枚数を工夫したりと色々やってみましたです
若干音量大きめにしてあります


割れる


だ が そ れ が い い




かっこいいなぁ・・・


コメ・マイリス支援宜しくお願いします!




新曲IMITATION BLACK僕のパート終わりましたー
あとはせんせいの美声で僕の歌声を誤魔化してもらえば完成です

結構かっこよく仕上がってるハズです
ジュルリ・・・
仕事は無いがMIXは沢山したぞ!


担当させてもらっていますくまちょうさんの新作です
久々(というか初じゃね?)に可愛らしい曲でしたのでMIXは楽しく聴けるようにしました
特にラップ部分を可愛く丁重に ここが一番好きです
Vo音源の分け方が非常にやりやすく、歌い手さんのイメージにかなり近くMIXできたと思います



せんせいに依頼され、気合十分でやりました
ハッキリ言って自分のMIXなんかよりも他の歌い手様MIXする時のほうが本気です

それはなぜか?うまいからに決まってるじゃないですかwwwww

今回は響きを大切にしました 切なく切なく でもせんせいの歌声は響くように
piro様作の動画もすばらしいです 是非見て下さい
納得の完成度です



せんせいまさかのアニソン
これは僕から是非MIXさせてほしいとお願いしました
でも、普通にかっこいいんですよね だから悔しいから観客で紛れ込みました
邪魔してごめんなさい でもかっこいいのが悪いんですよ?



という訳でMIXさせてもらった3作品の紹介でしたー
是非コメ、マイリス応援お願いします!

